おまち!

ベトナム

妻の友達が送ってきたベトナムのインスタント麺を食べた。名前は Omachi 。日本語の「お待ち!」とかけているのかな。ベトナム航空の機内の CM やベトナムのテレビ CM あたりでも出てたので名前は知っていた。

袋麺だから煮込むのかと思いきや、チキンラーメンみたいに熱湯を注いで 3 分待って完成とのこと。日本の一般的な袋麺みたいに煮込む必要はないのでこのあたりは手軽で嬉しい。

麺を入れ、かやく、ペースト、粉を入れる。熱湯を注いでラップで蓋をして 3 分待って完成。

できた。

麺は普通。匂い、味はエスニック風味。

スープが特に旨い。スープはフォーやブンと似ていて鶏ガラのダシが効いておりあっさりしていてとてもおいしかった。→鶏ガラだと思ったが、豚のスープっぽい・・・(汗)

ベトナムのインスタント麺のペーストは日本と違ってとろーりとはしていなくて、かたまりになっている。なので結構ギットリしたスープになるのかと思ったがそうではなかった。日本のラーメンみたいにこってりはしていない。

スープがうまかったので全部飲み干してしまった。これ繰り返すと早死するから今後は飲み干さないようにしないと。。。

朝食は 2 つ、昼食に 1 個の計 3 個食べてしまった。帰宅した妻にはびっくりされた。

Amazon | MASSAN オマチ ベトナム インスタントラーメン 豚肉風味 80g 10袋入り MI KOAI TAY OMACHI SUON HAM NGU QUA MASAN 80g 10 goi | Generic | ラーメン 通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました