27/01/2024

Nhật Ký

今日は病院に抗体検査の結果を聞きに行った。麻疹、おたふく風邪、水痘のうち水痘だけ抗体価が低かった。結果を聞くだけだったので支払いはなかった。

ちなみに麻疹のワクチンは最近自主回収になってしまったようで急遽キャンセルになってしまった。。。

今日は車でなく電車と徒歩でいったが、駅から9分かと思ったらそれは車の話で、歩きだったら30分+40分ぐらいかかった。。。

めちゃくちゃ遠くて死ぬかと思った。

電車意味なかったので帰るときは徒歩だけで帰ったが1時間かかった。流石に足が棒になった。

昼ご飯は店で食べるのも高いしコンビニも高いし、ドラッグストアでソース焼きそばを買って家で食べた。

妻は今日は会社の同僚のベトナム人の娘を迎えに行って業務スーパーに行った。同僚はめちゃくちゃ安い!!と驚いていたそうな。わたしも安いなあと思います。

ベトナムではシートベルトをする習慣がないので助手席でシートベルトをするのを忘れていてピーピーなってしまって妻が慌ててシートベルトをしてもらったと話してました。まあ、やらんと運転手の責任になって日本では捕まりますからね。

ベトナムでもシートベルトはルールになっているようですが、あまり機能してないようで、ほとんどの人がしていませんでした。

みんなしてないからベトナムでシートベルトをするのが気が引けるんですよね。

という雑学。

今日の妻の料理

ほうれん草のおひたし

焼き鯖

コメント

タイトルとURLをコピーしました