29/02/2024

今日はうるう日らしい。うるう年だから。妻に言われるまで気付かんかった。

最近英語の単語を勉強している。多読やたくさん英語を聞くのがよいというので37のおっさんになるまで漫然と技術文書を見ていたが一向に英語がうまくなる気配がない。そもそも単語も文法も壊滅的なのに英語がうまくなるわけがないので単語から勉強し直し始めた。

片道1時間近い通勤がだいぶ苦痛になってきたが、また引っ越すのがきつい。引っ越すとしたら今度を最後にしたい。。。行きはまだいいが、帰りの運転がことさらきつい。仕事終わりでめちゃくちゃつかれているのに暗くて見通しの悪い道路を運転するのは非常にストレス。

明日はメンテで早いから寝なければ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました