11/05/2024

車の点検に行ってきました

今日はディーラーに車の点検に行ってきました。
9:30 に受付して 10:15 ぐらいには終了。特に不具合なくオイル交換も洗車もしていただけました。7,500 円ぐらい。

以前は点検のタイミングで一緒にタイヤの履き替えもお願いできればやっていましたが、オイル交換やオイルフィルターの交換、タイヤの履き替え等、そういったメンテナンスはディーラーに予約を取ってお願いしたほうが良いのではないかと最近思っています。

店内だったり店員さんがすごく清潔でキラキラしていてちょっと自分は場違いな雰囲気を感じてしまいますが・・・。

どことは言いませんが整備で有名なところでタイヤ履き替えやオイル交換、フィルターの交換してもらったら、半年もたたないうちにディーラーの点検でオイルフィルターが汚れているので交換しないとだめですね・・・と言われたことがあるので、えー、交換したばっかりなのに、と思いながら交換してもらったことがあります。

午後に散歩しました

車の点検から帰ってきて眠くてしょうがなかったから昼寝しようとしたんですが、眠れない。ヒーリングミュージックをかけてみたがそれでも動悸は止まらず時間ばかり過ぎる。休めば治るという幻想は休職をするとか誰かに頼るとかいう情報しかなく、結局無理やり体を動かすためには薬に頼るしかなかったのでエチゾラムを飲んだら動悸はあっさり収まりました。なるべく飲みたくないですが。

やっとやる気も食欲も湧いてきたのでおにぎりを食べて、もろもろ溜まっているルーチンをこなして、薬を飲んで家にいるだけでも何一つとして改善しないので、運動療法として散歩に出ることにしました。

晴れているので小一時間平坦な自宅周辺をまわり、緑の多い公園で休み、人の生活風景を感じながら大回りして帰ってきました。いい汗をかいて、なるほどやはり有酸素運動は心身に影響を与えるのかもしれないと思いながら風呂に入り夕食も今日は珍しく作れ、午後は気分がよかったです。

明日は今日よりももっとより良い日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました