15/01/2024

今日は妻と会社に行く時間が合わないので私は電車で行った。風が強くて死ぬほど寒い。手が痛い。荷物も重くて右肩の骨が非常に痛い。先月もずーっと肩が痛くて、がんか心臓とかの病気なんだろうかと心配していたが年始に症状が収まったので放っておいたが、今日はリュックを背負っているそばから痛くなってきたので、このクソ重いリュックのせいなのだと気付いた。仕事から帰ってきたら完全に足がスティックだった。

妻は扶養の範囲でパートで週2日通勤していたが、妻の会社からの熱いラブコールがあり、週5日働くことになるかもしれない。そうすると私がどうしても車が必要なタイミングが合わなかったり送り迎えの時間待ち合わせのやりくりがいよいよ難しくなる。

そろそろ妻の車が必要になりそうだが、いかんせん車の選び方もわからないし、認定中古車となると初期費用が高く、それからの維持費もある。じゃあ私は電車で通勤するからいいよと言ったのだが、妻は寒いからやめてと言われてしまった。買うしか無いかあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました